2024年2月25日日曜日

たまたま投稿された動画で元実家付近(旧柳田村石井)の被害状況を確認

昨日、youtubeを見ていたら、あれっと思うタイトルが目についた。タイトルは柳田~町野だった。ひょっとしたらと思い見てみることにした。動画の出発点は元柳田郵便局あたりだった。投稿は23日、撮影日は不明だが最近のものだと判断できた。

石井橋から石井坂方面

左手白い建物は本間百貨店。子供の頃は文房具をよく買いに行ったが、薬局も併設されていた。この橋の上からハヤ釣りを楽しんだ。

そして元実家(令和4年12月売却)が見えてきた。玄関回りの引き戸が破損したのかシートが張ってあった。外見しかわからないが、そんなに破損することはなかったようで一安心した。向かいの酒屋さんもたいしたことがないように見えるが、「要注意」の張り紙を張られたという。

坂の上部付近に石垣が崩れているようだ

この石垣左手は諏訪神社の広場がある。三角ベースの野球や鬼ごっこをした場所でもある。

市姫神社前のバス停付近

ここでも外見上は被害がなかったように見える。ストリートビューでは地震の被害状況は分からない。投稿者に感謝である。

0 件のコメント: