2024年2月26日月曜日

千坂ドッジファイヤーズが6年ぶり優勝!

春の小学生ドッジボール大会で、我等の校下である千坂ドッジファイヤーズが優勝し、全国大会出場権を獲得しました。6年ぶり2回目の快挙となりました。(名称に誤りがありましたのでお詫びし訂正させていただきます)


全国大会は3月31日福岡市で開催されます。是非優勝旗を持ち帰ってほしいと願っています。千坂ドッジファイヤーズは成瀬章宏監督の下、毎週欠かさず千坂小や北鳴中学の体育館で強化練習に励んでいます。

優勝記念写真
成瀬監督
元旦に発生した能登半島地震の影響で予選会場が1.5避難場所に石川県ドッジボール協会の尽力により川北町の体育館で開催する事ができ被災された小木クラブ、鳳至ドッジボールクラブも参戦しての大会
戦う前にうるっと😢しちゃいました。
能登気持ち石川の気持ちを背負って福岡へ行きたいと思います。
地元の学童野球「千坂ファイターズ」も応援に来てくれてとても励みになりました。
今日は千坂のお米で作ったお酒で祝杯をあげます。

優勝おめでとうございました。
校下の皆さん、応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント: