2023年3月6日月曜日

急階段チャレンジで息切れ

昨日は天気も良かったので信号を右折した。

この交差点を右折
北陸自動車道に突き当り壁に沿って歩き地下道を潜り抜けた

地下道を抜けると急な階段がてっぺんまで

随分高いところまで上がった

目的地は金沢北稜高校だった
余りにも急な階段だったので3回も休息することになった。実はこの階段には3回ほど降りたことがあった。いずれも百坂から登ったので階段を降りるコースだった。

金沢北稜高校校舎

生徒たちは通学路としてメインは百坂地内からだが、森本駅から至近距離なので階段コースを採る者もかなりあるに違いない。そんな生徒たちに拍手を贈りたい。
6700歩、所要時間1時間20分だった。

0 件のコメント: