2023年3月16日木曜日

「サクラサク」再び!

昨日(15日)は高校の合格者発表があった。孫が受験したので一刻も早く結果を聞きたかったが、写真1枚が贈られてきただけだったので30分ほど悶々として次の連絡を待った。そして数枚の写真と一緒に「合格」と連絡があったので「ヤッター!」と雄たけびをあげた。


もうすぐ発表

合格者の受験番号が張り出された

合格の喜び!

聞くところによると、娘(孫)と同行した父親(娘婿)が感激のあまり抱き合って喜んだのだという。父親としては、自分の出身母校に娘が合格し感涙に咽んだのだろう。
この合格発表の1時間前に、内孫が受験した大学の合格者情報を詳細に記したという週刊誌を買いに行ってきた。

吾が孫たちの大健闘に祝杯である。
アンズの花もやがて満開となる。

1日で随分開いた

0 件のコメント: