2023年3月14日火曜日

マスク不要となったけど・・・

新型コロナの感染症法上の位置づけが、5月8日に季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行するのを前に、政府は、13日から、マスクの着用を個人の判断に委ねた。金沢の観光地、近江町市場では、大半の人がマスクをしている姿がみられたという。

こんな人が大半

観光客もまだ外せない人が多い

埼玉県から夫婦で観光に訪れた60代の男性は「まだ周りの人たちがマスクをしているので、取りたいけど取れないでいます。周りの様子をみて外したいと思います」と話していた。
昨日は町内のサークル活動に参加したが、やはりマスクは家を出て帰ってくるまで着用した。サークル仲間も歌う時はフェイスガードをこれまでと変わりなく付けて歌った。

夜の片町は外した姿がチラホラと

ま、皆が外せば俺も外すか・・・と考える人が多いだろう。したがって、当分の間は付けて外出しよう。

0 件のコメント: