2023年3月18日土曜日

63年前の記録写真

今日から甲子園で春の高校野球が始まる。そんなことから毎年この時期になると、63年前の出来事が頭をよぎる。昭和35年8月、甲子園球場で母校の応援をした。アルバムをめくったらその中に、甲子園球場1塁側応援席の最上段から写した写真があった。記念写真を撮るため級友とそこに行ったのだが、ふと外の景色を見たら、フェンス越しに工事中の高速道が見えたので写真を撮った。

フェンス越しに見えた建設工事中の阪神高速

滅多にその写真を見る機会がなかったが、今日は完成後の道路を3Dで見てみることを思い立った。見る位置や角度を調整しながらその写真を手に入れた。

観客席の屋根が無くなった観客席最上段から写真を撮った

いやはや便利な世の中になったもんだと感心した。この写真から阪神高速道の正式名称が判明した。阪神高速3号神戸線ということが分かった。63年前の出来事が鮮明に思い出すことができた。

今しがたAI彩色したばかり

今日の開会式は雨で2時間ほど遅れるらしい。県内から出場はないという。2校も出場したことがあったというのに・・・

0 件のコメント: