2023年3月12日日曜日

超高級なバス待合所

ここ2,3日は春のような陽気が続いている。ウォーキングも快適なので、いつもと違うコースを楽しんでいるが、時々、「あれっ?」と思うことがある。先日は百坂地内を歩いたのだが、いつも通り過ぎている場所でも気になったので立ち寄った。場所は百坂バス停にある待合所なのだが、そこに場違いの座り心地がよさそうなソファーがおいてあった。バス停の待合室にこのような高級な椅子があるのが不思議に思えた。それも、何脚もあるではないか。

待合所としては破格の大きさ

ソファーにデラックスな椅子が

長時間の待ち時間があってもよさそうだ

こんな広い待合所があることが不思議に思った。そして、ある張り紙があることに気づいた。
 
何と、ここは駐輪場だったとは!百坂町会と表示があるので寄付したと思われる。そういえばこのすぐ近くに、北稜高校に至る登り口がある。どうも生徒用に設けられた自転車置き場なのだろう。

北稜高校への登り口

しかし1台の自転車も見当たらないではないか。そういえば自動車道の下や地下道に自転車がおいてあったなぁ。だからバス停待合所として使われているのだろうと納得した。百坂町会の粋な取り計らいであった。

森本駅広場では「まいもん祭り」が開催されていた

今日も好天が続くようだ。

0 件のコメント: