2022年7月4日月曜日

礼文島で同窓会?

昨日のネットで、懐かしい分教場の前で記念撮影した写真を見て礼文島へ行ったことが思い出された。写真は吉永小百合と6人の児童たちだが、9年ぶりの再会なので児童達はもう青年になっていた。それも6人とも芸能界で活躍しているという。それにしても、やがて80才を迎えるという吉永小百合の何と若々しいことか。

「北のカナリアたち」の文教場
4年前に観光した
この分教場の中は撮影禁止だったので、写真はこの1枚しかない。この分教場の広場で映画出演者たちの記念写真が撮影された。

この日は霧が漂っていたようだ
ロケで作られた分教場が今では礼文島の名所になっている。ただ、この映画はまだ見たことがない。機会があれば見てみたいと思う。
この礼文島だが、先月には同級生夫婦が行ったり、女房の同級生が行ったりと、最近になって礼文島旅行がブームのようになった。
吾々がこの島に行ったのは花盛りの6月ではなく、9月中旬過ぎだった。この島の「売り」は島全体に咲き誇る花なのだ。いつの日になるか分からないが、桃岩を目指すハイキングをしてみたい。

0 件のコメント: