2022年7月27日水曜日

レフトから大遠投でストライク、キャッチヤータッチアウト試合終了というドラマの千両役者誕生!

二連覇を狙った小松大谷だったが、星稜が逆転優勝した。
このドラマを再現してみよう。
先攻の小松大谷は初回、
1番北村が、星稜・先発のマーガードからレフトポール際への先頭打者ホームランで先制すると、続く2回の表にも長打2本に相手のミスも絡んでリードを3点に広げた。前評判のワリにはマーガードの力量がイマイチの感がした。

レフト津澤泰成が捕手に大遠投のストライク
タッチアウト試合終了のドラマの瞬間

タッチアウト試合終了星稜優勝!

だが、星稜の反撃は2回の裏。
4連打を含む5安打を集中させ3対3の同点に追いつくと、3回裏には、7番津澤がレフト前へのタイムリーヒットで4対3と勝ち越した。
その後は両チームは互いにランナーを出しながらも得点をあげることはできなかった。

小松大谷は9回表。
2アウトランナー2塁のチャンスで、打席には守備で途中出場していた井上蒼太
スタンドから大声援が送られる中、初球をレフト前に運び、同点のホームを狙ったランナーは星稜のレフト津澤泰成からのノーバウンドの好返球でタッチアウト。
4対3で熱戦を制した星稜が、3年ぶり21回目の夏の甲子園出場を決めた。
砂ぼこりが舞った次の瞬間、主審が「アウト」と叫び、1点を争う好ゲームは劇的な幕切れを迎えた。
優勝の立役者 津澤泰成選手
決勝戦の千両役者になった!

打っても4打数3安打1打点と勝利に貢献した津澤は「今大会は準決勝まで調子が良くなく、家で落ち込んでいた。両親には迷惑を掛けたので、きょうは笑って家に帰って感謝の気持ちを伝えたい」。報道陣に囲まれ、最高の笑顔を輝かせた。
久しぶりに甲子園でプレーする星稜チームの活躍が期待できる。
ガンバレー!星稜!

0 件のコメント: