2022年7月18日月曜日

シード校二水を5回コールド勝ちした鶴来に驚愕!

高校野球の実況中継が民放で行なわれていた今月12日、久しぶりに観戦した。試合は二水対鶴来のゲーム。昨年ベスト8の二水はシード校なので、当然に二水が鶴来に勝つと思い込んで観戦したのだが、何と鶴来が5回コールドで二水に勝った。試合の内容も圧倒的に鶴来が勝っていた。猛練習の賜なのだろうか。
打線は2回に4番横道のチーム初安打をきっかけに8安打、5回には主将廣田のヒットから6安打を集め、先発全員安打となる16安打の猛攻だった!
守備ではエースの中家が2安打完封のナイスピッチングで相手打線を寄せ付けなかった。


鶴来高校野球部の皆さん

    1     2     3      4     5
 

鶴来 0 6 1 0 5 12
二水 0 0 0 0 0 0 (5回コールド)

head_img
鶴来高校の大奮闘に拍手を贈ろう。
次回は21日(木)の準々決勝戦が行なわれる。対戦組み合わせは次の通り。
金沢市立工 ー 日本航空石川 10:00
星稜 ー 遊学館 10:00
鶴来ー 北陸学院
金沢学院大附ー小松大谷

鶴来の相手は北陸学院だが、二水戦で示した実力を発揮できればベスト4に進出できるだろう。
昭和35年夏、声を枯らせて県予選4試合、北陸代表戦3試合、そして甲子園で応援した思い出が目に浮かぶなぁ。


0 件のコメント: