2020年12月7日月曜日

エッ、自分の写真が掲示!?「懐かしの能登線写真展」で

12月5日から、穴水・プルートという場所に於いて、「懐かしの能登線写真展」が開催されているという新聞記事があるのを昨日見つけた。そうした催しをするので、写真を募集するという記事も1週間ほど前にも見た。工事の記録写真があるので提供しようかとも思ったのだが、工事関係だから関心は低いと考え見合わせた。

で、昨日の新聞記事に掲載されていた写真を見て、「あれっ」と思った。自分の撮影した写真が3枚写っているではないか!
自分が撮影した写真3枚が中央部に掲示されている
写真の出所は恐らくネットであろう。
10年ほど前のことになるが、「能登線廃線後の各駅の今」というサイトで懐かしい写真が沢山あったことから、投稿欄に感想を述べた。そうすると主宰者から、写真があったら是非掲載したいので協力して欲しいと依頼があった。で、上記の3枚のほか20枚ほど送信したところ、それをまとめてアップされた経緯がある。

3枚の写真はそれからコピーされたものだろうけど、余りいい気持ちがしない。ちょっと使わせてもらいますと話しがあれば快諾したのに・・・

写真撮影した頃(S38.1)38豪雪!

当時ハタチだった若者は77の後期高齢者となった。あの頃は夢も希望も有り余っていたなぁ。

0 件のコメント: