2020年6月27日土曜日

8人家族の焼き肉パーティー

今年の3月末に孫が大学進学で家を離れて5人家族になった。一人少なくなってポッカリ穴が空いたようで何だか寂しい。わが家が新築完成したのが平成9年だった。能登居住だった親父が脳梗塞で倒れ、お袋も連れてきたので前の家が手狭になり新築を余儀なくされた。そのうち長女がUターンして同居、翌年には結婚して孫が二人増えた。

平成17年7月に写した写真があった。中庭で焼き肉パーティーをした時の写真である。


写真には7人の姿がある。この時は8人家族だった。15年も前なので亡くなった義母や、嫁ぐ前の娘と大学進学でいなくなった孫の姿がある。当時の生活が蘇ってきた。
この頃、東京出張でオープンして2年後の六本木ヒルズに足を運んだ。

平成17年3月
最上階で展望を楽しんでエレベーターに乗る際にホンダのアシモが展示されていた。
思ったより小さいのだなぁと感じた。今ではアシモの製作は取りやめになったという。時代はどんどん変化していくなぁ。


0 件のコメント: