2020年6月24日水曜日

2回目の収穫まぢか

裏の一畝だけの畑に苗を買ってきて植え付けしたのが4月30日だった。
植え付けが終わった
植えた苗はキュウリ2株が今にも枯れそうになったが、先週あたりからようやく成長するようになった。
今朝(6月24日)の状況
先週、二本のキュウリを初収穫した。その後、収穫するものがなく当分だめかなとおもっていたのだが、今朝、明日か明後日くらいに収穫できそうなキュウリがあった。
トマトも大きくなってきた
明日にでも収穫できそう
今年初めて枝豆を植えた 少ないが実が付いた
毎年ミニトマト二本植えている 今年もかなり収穫できそう!
ままごとみたいな畑だが、これが結構楽しいのである。しかし、もう、幼稚園から帰ってきた孫たちと一緒に収穫することはなくなってしまった。

0 件のコメント: