2017年11月28日火曜日

タイヤ交換日和

今日は朝から快晴の天気。風もなく、それに暖かい日である。
そこでタイヤ交換するのは今日しかない!と思い、まずガレージから外に車を移動した。すぐ交換作業を始めようと思ったのだが、車がないガレージは枯葉や砂が溜っていて掃除から始めなければならなかった。2台分のガレージを掃くだけでもかなり時間がかかった。

次に下駄箱の上部に置いてあるジャッキを降ろさなければならないのだが、ジャッキの上に靴を入れた箱やスプレー缶等を降ろさなければならなかった。それから別の物置に行って格納してあるタイヤの取り出し。これもタイヤの上部に工具箱や鍋類などもあって、これらの移動も面倒な作業である。

タイヤを2本づつ転がしてガレージの前に運んだ。トランクを開け、ナットレンチを取り出してタイヤ4本分のナットを緩め、ジャッキをかましてふかし上げて外し、冬用タイヤを装着。この作業を繰り返して装着が完了した。外したタイヤ4本を物置まで転がして運び、掃除をしてから所定の位置に積んで収め、炬燵版を上に乗せてから置いてあったものを所定の位置に戻した。これでタイヤ交換が完了したのだが、ゼイゼイハアハアととても疲れた。運動不足を痛感した。

テレビをつけると、どの局も日馬富士と貴乃花親方ばっかり。今日も池坊とかいうおばちゃんが理解不可能なことを力説していた。
この問題を図に表したものがあった。


この図を見て、「あれっ」と思ったことがあった。石浦関がなぜここにいるのだろうと不思議に思ったのだが、親父さんが鳥取城北高校の校長だったとは!
横審は・日馬富士を厳罰の意向・白鵬の万歳やコメントにクレーム・貴乃花親方の協会非協力のクレームがあった。
youtubeでは、貴乃花親方の行動を称賛する動画が増えてきた。白鵬の「膿」は何を意味するのだろう。しばらく目が離せない。

0 件のコメント: