2022年9月17日土曜日

頻繁にフリーズしていたPCの修理完了!

PCのスイッチを入れても立ち上がりが極端に遅くなったり、いつの間にかoffice関係ソフトが全消滅したりと使用に重大な欠陥が発生したので、月曜日から今日までPC修理店に修復を依頼して今スイッチを入れて動きを確認しているところです。

以前は銃砲店だった

HDDをSSDに交換、win10をwin11にアップ、office各ソフトのインストール、それにケーブルテレビサービスのカスペルスキーをウイルバスターに変更インストールもやっていただきました。依頼先は森山町の中堀パソコン修理店でした。トータル修理費は6万円弱、事前に料金見込額の案内もありました。

ケーブルTV会社からカスペルスキーが廃止したという連絡がなかったのが不満ですが、そのかわりにウイルスバスターが提供されるようになりました。カスペルスキーのソフトはロシアの製品ということで敬遠したということでしょう。

というわけで、これから投稿を続けますのでよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: