2022年9月2日金曜日

転職2年目の大宴会

これまで経験した中で、1泊2日の行程で大宴会といえば80人前後の同窓会くらいだった。それが、平成11年、転職2年目の職場で出張を命ぜられた。出張先は芦原温泉のあるホテル。全国建設技術センター協議会の総会が開かれた。この組織は主として県及び市町村の建設技術センターという組織である。業務内容は土木関係工事の設計や積算、及び工事管理業務を受託している。

宴会参加者は総勢120人前後だったか。宴会のほかに当然技術関係の講義があったのだが、どんな内容だったのかその片鱗さえも記憶にない。

総勢120名の大宴会

全国都道府県の建設技術センターから2,3人づつの参加だっただろうか。こんな沢山の人間が写った記念写真はこれ1枚切り。毎年全国各地で技術講習会が開催されていたので、在職中に行けるところまで行こうと計画的に行き先を決めて、最初は青森市、翌年盛岡市と、とうとう那覇市まで行くことができた。良き時代だった。

0 件のコメント: