2022年5月6日金曜日

積もりに積った鬱憤晴らし?

この連休だが、どこもかしこも凄い人の波で溢れた様子の新聞記事が踊っている。最も驚いたのが輪島朝市の写真だった。長い人生、朝市がそんなに込んだなんて聞いたことも見たこともなかった。

こんなに人が来るなんて能登全体なのだろうか

数年前に訪れた時は平日のせいか空いていた

近江町市場も人で埋まってる

圧倒的だったのは千葉富津海岸の潮干狩り
8千3百人!

潮干狩りは3年分の収穫が期待できるので殺到したようだ。
今朝は9時予約の歯医者へ。随分長いこと通ったが、今日が最終日だった。帰りに町内の小さな公園にツツジが満開だったので写真を撮った。

かなりのボリューム感がある



わが家から徒歩3分 近いところにこんな穴場が

0 件のコメント: