2022年5月17日火曜日

散歩の風景

昨日は天候の様子からしばらく見合わせていたウォーキングをした。ルートは百坂・森本駅・郵便局・福久東の南回り。町内の南小公園に咲き誇っていたツツジが散って路上に貯まっていた。森本駅の階段を二段飛びでかけあがるのだが、この階段にツバメの巣がある。まだ、産卵していないらしく巣にツバメの姿はなかった。階段には新聞紙のふん受けが設けられている。

向こうの階段にも巣がある
駅を過ぎて郵便局の前を過ぎると田んぼがあるのだが、田植えが済んだところとまだのところがある。奥手の品種なのだろう。

郵便局横の田んぼはまだ田植えしてない
暫く歩くと広大な田んぼになるが、ここも田植えしてない田がかなりあった

ちょっと懇意にしてもらっている人の事務所に寄って雑談して帰路となった。

ままごと農園に植え付けして2週間、やがてキュウリ棚を設置しなければ・・・

夕方は相撲観戦。今場所も同じ場所に例の妖精さんが。毎日同じ場所、不思議だなぁその人。

左側の白っぽい洋服の「妖精」さん
ネットでは有名な人
先場所、今場所の輝はどうしたのだろう。昨日の炎鵬は体重倍の剣翔に勝った。遠藤は後半で白星を重ねることを期待しよう。

0 件のコメント: