2021年12月16日木曜日

月旅行も視野に前澤氏の宇宙旅行が始まった

宇宙旅行、夢みたいな話しだが、前澤氏が正に今、宇宙旅行をしている。
12月8日にロシアの「ソユーズMS-20」宇宙船に搭乗し、船長を務めるロシア人のアレクサーンドル・ミシュールキン宇宙飛行士とともに、バイコヌール宇宙基地から出発した。ISSに約12日間滞在する計画だという。あと4日間国際宇宙ステーションに滞在する。

現在このステーションに居住している
前澤氏とスタッフの二人の経費は締めて100億円だという。誰の援助も受けずにポンと出せるところが吾々凡人と異なる。だが、彼は極普通に振る舞っている。そんな彼を非難する人間がいるのだ。何と心の貧しい人間なのだろう。金持ちでも一旦持ったら惜しくて使えない人間がごまんといるんだよ!

「うんこ」が大変なのだとか

こころの芯から楽しんでいる

宇宙飛行士の仲間入り

地球の青さにビックリしたという

6月から約3か月間、ロシアの「星の街」にあるユーリィ・ガガーリン宇宙飛行士訓練センターで、宇宙飛行に向けた訓練を受けた。
月旅行にも申し込み済みだという。
「凄い。あんたは凄い」

0 件のコメント: