2023年7月10日月曜日

スマホの電源が入らない!

今朝、スマホの充電が終わっていたのでスイッチオンしたが、あれっ、電源が入らないではないか!これには焦った。何度もスイッチを長く押してみてもダメだった。
前にも故障したことがあった。その時は修理に1カ月余も要した。それはシステム上の故障だったようだ。


先ず、電源ボタンの押す時間を毎回10秒づつ長くしてみたが不可。イオンのドコモショップへ行く覚悟をしたが、念のためPCで何かヒントがあるかも・・・と、検索してみたら色んな方法が紹介されていた。

スマホをPCにつないで見たが反応なし。検索すると色々あった。その中で、左スイッチと電源スイッチを同時に長く押してみたが無反応だった。やっぱり専門屋に見てもらおう・・・とあきらめかけたが、電源ボタンと左スイッチ下側ボタンを同時に押してみようと再チャレンジした。

その結果、見事に復帰したではないか!常時混んでいて予約制のドコモに行かなくて良くなったので小躍りした。

今日は他にもいいことがありそう・・・

0 件のコメント: