2023年5月4日木曜日

太鼓打ち50分の大熱演

金沢では5月3日から5日まで至る所で音楽祭典が開催されている。今日はチケット購入済みの林英哲ほか4人からなる太鼓競演を聞きに邦楽堂へ行った。
森本駅から電車で金沢駅へ。電車は満員電車並みの混みようだった。駅も凄い人の波だった。日本国中観光客で溢れているようだ。

太鼓打ちが50分も繰り広げられた

太鼓と云えば「御陣乗太鼓」だが、これも実に素晴らしい。キリコ祭りで休憩時間に有志による太鼓打ちがこれまた素晴らしい。そんなことを思い出しながら今日の公演を楽しんだ。

このほか各所で公演が行われている

無料で楽しめる公演も盛りだくさん用意されている。11時前に終わったのですぐ電車に乗って帰った。
帰り道に公園等の花が見事だったので写真に収めた。

今が真っ盛り 

HAさん宅のフジもお見事!

今日はまだ半日しか経っていないが、楽しい思いをすることができた。

0 件のコメント: