2023年5月27日土曜日

人は見かけによらない・・・本当だった

4人も殺害した犯人はさぞ人相もそれなりだろうと思ったが、公開された写真をみると「エッ、こいつが犯人?」と思われる人相だった。一見して悪(わる)の顔つきではないと感じた。

家庭環境が悪いとは言えない。父親が市議会議長をしていて、経済的にも裕福な環境である。それなのに何でこのような凶悪犯となったんだろう。

察するところ、大学を中退したということから、大学で何らかの精神的ショックを受ける出来事があったと推察できる。大学を卒業して10年程だが、その間、自宅で引きこもり生活。銃を4丁も所持していたという。クレー射撃を趣味にしていたというが、4丁も揃えるというのは異常。
刃渡り30cmのナイフで背中や腹部をめった突き、それに至近距離から薄笑い顔で2人の警官を射殺したという。普通の精神状態ではない行為なのだ。父親は即辞任届を提出したという。

父親はひきこもりの息子に注意しなかったのだろうか。こんな男に命を絶たれた4人の方々はさぞ無念だったに違いない。

0 件のコメント: