2023年5月24日水曜日

たまたまチャンネルを回したら、12年前に引退した歌手が

午前中は毎週定例のグラウンドゴルフをした。天気は良かったが気温がちょっと低めだった。食事を済ませて先ほど、たまたまTVを付けたら「徹子の部屋」の時間で、二葉百合子が出演していた。
二葉百合子さんは昨年、乳がんの手術を受けたという。全身麻酔で行われる手術で年齢も考えるとどうするか悩んだが、「体力があるから大丈夫」という医師を信じ、決断してよかったと話した。それにご主人も健在!

91歳だというのに、12年前に引退した時の表情と殆ど変わりなかった。
現在の趣味は、東京駅で全国の駅弁を購入し夫と食べることだと話す。コンサートで訪れた場所を思い出しながら、マネジャーを務めた夫と味わう駅弁は格別だと語った。ほのぼのとしたいい話である。

とても元気そうだった

実は私の母が二葉百合子の大フアンだった。孫や子(自分を含む兄弟姉妹)19人が実家に集まった際には必ず「岸壁の母」を歌ったものである。何だか今日は得した気分になった。

0 件のコメント: