2022年4月29日金曜日

駐車場で当て逃げ受難

ムサシよりちょっと安めの値段ということもあって、少しだけ遠い津幡の「パワー」へ買い物に行った。噴霧器や野菜苗、肥料を買って駐車場に戻った。荷物を積んで運転席に座ろうとしていたら、少し遅れてきた女房が「何か変!」と大声を上げた。外に出て指さす所を見たところ、前の左端バンバーが変形し、何本もの擦り傷があるではないか。隣に駐車していた軽トラと推定するが、その車はなく他の車に入れ替わっていた。当て逃げされた。店のカウンターに行って事情を話したら、ウチの駐車場には防犯カメラはありません、警察に届けられたらどうですか・・・と。

入り口近くの4台目あたりに駐車した
昼ちかくだったので、警察を呼ぶほどでもないと思い家に帰って自動車保険会社に電話した。修理業者に見積もり依頼してその額を連絡してほしい。が、保険ランクが3段階ダウンして3年間で11万円余が加算されることになる・・・と。

修理工場へ経緯を話して家に見に来て貰った。被害状況を撮影して見積もりを出すのだという。ちなみに、概算額はどれくらいになる?と聞いたら、4,5万円前後だろうかと。バンバーの端が浮いていたので、担当者が手で調整してポンポンと叩いたらきちんと嵌まった。
連休に入るので、車は連休明けまで置いておくので、自由に使ってくださいと。

それにしても腹ただしいのは、当て逃げした男がにんまりと「得した・・・」とほくそ笑んでいる姿である。そんな態度にきっとバチがあたるだろう。

0 件のコメント: