2022年4月24日日曜日

船で知床半島を観光したいと思っていたが

昨日夕方、知床半島遊覧船の26人が不明というニュースが流れた。4年前、ウトロのホテルで宿泊したことがあったので人ごとには思えず、続報が流れるのを待ったが、今朝になってようやく4人発見というニュースがあった。前回の旅行では、知床五湖やオシンコシンの滝等を観光したのだが、先端付近を船で観光したいと思っていた。が、今の気持ちでは思いとどまることに傾いた。

遊覧船は前回も事故歴があったという
海が荒れ、漁師さえも午後には漁港に戻ったというのに、3mもある波をついて運行を続けた。4人の安否は発表されていないが、一昼夜荒海に投げ出され、水温3度ではとても持たないだろう。

海岸線は断崖絶壁、観光は船がたより
子どもが二人、可愛そうだ。早く発見されることを祈るしかない。

0 件のコメント: