2022年4月26日火曜日

50年前の美大と兼六園球場

新聞社の記事に50年前の写真が掲載されていたのでAIカラー化を試みた。ヘリかセスナから撮影した空中モノクロ写真で、美大(旧陸軍弾薬庫、現歴史博物館)と兼六園球場が写されている。カラー化した写真を見ると、高校生の頃に小立野から香林坊へ徒歩でこのあたりを通ったことを思い出した。

特に兼六園球場は、全国高校相撲金沢大会が開催され、土俵を中心に放射状に並んだ各校の応援団、その中に応援リーダーの自分がいたことが懐かしく思い起こされる。高校野球石川県大会S35年夏の決勝戦、声をからせて応援した。見事初優勝を飾り、福井で開催された北陸代表決定戦も勝ち進み、晴れて甲子園。懐かしい思い出が次々と浮かんできた。

試合の翌日、朝日朝刊に吾が応援リーダーが大写しで掲載された
右端が自分、この写真は宝物!

0 件のコメント: