2021年1月3日日曜日

全員集合!

朝8時、毎年見ている箱根駅伝がスタート。横一線に走る選手は初めて見た。芦ノ湖までの109.6km1チーム5人がタスキを繋いで走った。「あれっ!青学どうした?」と誰もがそう思ったに違いない。ダントツで創価がゴールした。青学はシード権さえ危うい12位でゴールした。本来は沿道に人垣が絶えないのだが、今年は応援×で熱気いまいちだった。放送終了が午後1時。この日は娘夫婦と孫たちがやって来るので、お年玉の準備やら料理の支度やら、奥にしまってあるテーブルを出して並べたりと忙しい。

テーブルに料理を並べ終えた4時、娘一族がやってきた。二人の孫にお年玉を渡したら、間を置かず婿殿から今年も「お年玉」を頂いた。ありがとう・・・・

4人の孫は毎年こどもの日に兜飾りの前で記念写真を撮っていたのだが、昨年は一番上の孫が大学進学で家に居なくなったので3人の孫で写真を撮った。昨日は久しぶりに4人の孫が揃ったので写真を撮ることにした。

左から中1・大1・小4・高1 久しぶりに「孫の勢揃い」

昨年のこどもの日
ぽっかり穴が空いた感じ

かくしてわが家のお正月が過ぎた
内孫達はすぐ後ろ側のテーブルでお節料理を楽しんだ。
さて、今日も箱根駅伝の続きを見よっと。

0 件のコメント: