2021年1月16日土曜日

町内シニアクラブの役員会

今日は午前10時から町内シニアクラブの役員会が開催された。総会を控え、役員改選の下打ち合わせ、行事予定の協議であった。長く会長を担われたので、そろそろ退任したいという意向を尊重し、副会長のNさんから後任の内諾を得た。ブロック毎に選出している理事で退任意向の申し出があったので対応協議の結果、Iさんが承諾されれば交代するとした。このほか、会計退任に伴う新任予定者の内諾を得たり、会計監査役の交代案を協議した。

町内シニアクラブは十年前に新規加入者増加策として、福寿会という名称をシニアクラブに変更したものの、高齢化に関わらず一向に加入者の増加が図られていない。これは全国的な傾向となっている。
シニアクラブ研修旅行 大いに楽しんだ!

これからの老人クラブ
年金が65才からとなって、それまで働くのが当たり前になったのも新規加入者減要因の一つだろう。
自分も確かにそう思った!

決して閉鎖的ではないのだが、そう見えるのかも

入会すれば結構楽しんでおられるのだけど・・・・
粘り強く勧誘しなければ・・・だなぁ。

0 件のコメント: