2021年1月26日火曜日

49才鼻だしマスク受験生の真の目的

今月16、17日に行われた大学入学共通テストでは、鼻出しマスクを試験監督に再三注意された受験生が失格に。その後トイレに立て籠もり午後10時過ぎに逮捕されたという。6回も注意されたのに「メガネが曇るから」と注意に従わなかったという。

こうなることを想定した行為!
すぐ近くにいた受験生の証言
試験官「マスクを上げなさい」
おっさん「嫌じゃ!そんな事どこにも書いとらん」
試験官「ここに書いとるし、定義は厚生省のガイドライン」
おっさん「眼鏡が曇るから嫌じゃ」
試験官「それなら別室で試験をうけたらどうや?」
おっさん「嫌じゃ嫌じゃ!ワイはここでうけるんじゃ!」
試験官「・・・。もうええわ、全員別室に移動して」

いわゆる「売名行為」だったという。
 
行き過ぎたマスク信仰で人1人の学びの挑戦を奪ったと主張した
去年のピーチ機が新潟で臨時着陸を発生させた東大卒の男と思考が共通している。ピーチ機内でマスクをせよと法律に書いてある物を見せろと暴れたという。この男は長野県でもノーマスクでトラブルを起こした常習犯らしい。

コロナ禍がなければこんな分らず屋は出なかっただろうに。それにしてもこの2人は社会の敵であることは間違いない。

0 件のコメント: