2020年11月24日火曜日

3連休狂想曲

3連休狂想曲が終わった。この人出、家にジッとしている我慢の糸もこれが限界だったか、プツンと切れて全国各地の観光地にドッと人が押し寄せた。全国で新型コロナウイルスの感染が急拡大する中で迎えた三連休は、全国各地の観光地はもとより、石川県内も多くの観光客でにぎわった。

到着するどの列車も「満員御礼」
首都圏からドッと観光客がやってきた。

兼六園内が観光客の長ーい行列、コトジ灯籠を背景にした石橋写真スポットは順番待ち

東茶屋街の賑わい

近江町の食事処も長蛇の列 何時間かかったのだろう

輪島朝市もわんさか観光客が


京都渡月橋の歩道は歩けないくらいの観光客がひしめいていた。
さて、10日後のデータがどう出るか。最近の急速拡大も数ヶ月続くニュースに馴れて余り驚かなくなった!
知事は政府に何とかしてもらいたい、政府は知事が判断すべきと譲り合っているが・・・狂想曲のあとがこわーい。

0 件のコメント: