2020年11月18日水曜日

灯油58円?

昨日は素晴らしい青空が広がった。いつもは午後3時すぎにウォーキングに出かけるのだが、昨日は暖かい内にと思い、1時半過ぎに北回りコースで歩き始めた。国道に出るとパチンコ店が連なるゾーンとなるが、駐車場の埋まり具合で人出がわかる。ある店舗の駐車場はよそよりも賑わっているように感じた。3階建て立体駐車場なのだが、びっしり埋まっているように見える。

建設中(平成19年10月)
平成19年、この店舗の建設計画が明らかになった頃、付近住民から建設反対の声が上がった。生活道路に車の出入り口が2カ所設置される計画だった。市の担当部署に相談に行き、地元説明会の開催を事業者に申し入れて欲しいと要望した。数回開催して、車の出入り口を県道側に変更して貰った。
巨艦店舗
いろいろ思い出しながら歩を進めた。郵便局付近で「おやっ?」と思う看板が目に入った。
灯油58円とあるではないか。いつもムサシまで買いに行くのだが、先月60円で買った。2円安いではないか!
58円は最安!
近いし、ここで買うかなぁ・・・。
森本駅自由通路を通り、駅前に出た。あれっ!また、工事が始まったみたい。今年度工事はこの間終わったのかと思ったのだが、重機が動き回って居るでは無いか。

2,3日前までは終わったように見えたが

しかし、ボチボチとやるような様子だが
ま、これから毎日確認できるか。
昨日は総歩数6,900前後だった。1万歩には中々・・・

0 件のコメント: