2020年1月24日金曜日

北の富士氏「何ですか失礼ですよ」実況のNHKアナにご立腹


北の富士氏「何ですか失礼ですよ」実況のNHKアナにご立腹/初場所 というタイトルに目が行った。
昨日の高安炎鵬戦で炎鵬が勝利した際に、太田アナが北の富士に「ひょっとして勝ち越す可能性というのは…」と北の富士勝昭氏(77)=元横綱=に振った時、「何ですか、あと3番もあるじゃないですか。失礼ですよ」とご立腹したという。

北の富士は、勝ち越せば「技能賞は間違いない。殊勲賞もやってやれないことはない」と三賞ダブル受賞に太鼓判を押した。
いやはや、連日の炎鵬の活躍に血湧き肉躍る思いである。大人と子どもが相撲を取るような毎日だが、その子どもが大人を次から次に破って行くのだから、こんな愉快なことはない。
連日、懸賞金がっぽり・・・昨日は懸賞の旗13枚だったか?
 平幕力士に通期懸賞金が付いたという。懸賞金件数は4位に多いともいう。
能登印刷「いいじ金沢」のHPより
するりと体を抜けさせた こんなシーン見たことない!
反対側からの写真だとこうなっている
投げたつもりの炎鵬が突然いなくなって土俵上にバッタリとなった
あと一番勝てば三賞かっさらいもあるという。3日のうち1番はたやすいことか?
番付を見たとき、余りの上位にこれは負け越しだなぁと思ったものだが、あっぱれ炎鵬である。


0 件のコメント: