2018年12月29日土曜日

遠山の金さんにお出ましを願うか

昨日は防衛省が公開した13分間のビデオを見た。映像からは問題があった日は日本海は穏やかだったように感じた。クルーと機長のやり取りから緊張感が漲っていた。
このビデオから、日本になんら落ち度はなく、一方的にレーダーを照射されていることが分かった。それも断続的に執拗に照射し続けていた。
このビデオを見ると、韓国は日本を敵と看做していることが明らかである。ふざけてこんなことが出来るわけがない。


 これに対して韓国報道官はレーダー照射を裏付けるものは一切なかったとうそぶいた。

報道官に罪はないのだが表情は憎々しげに見えた

韓国国防省「事実関係ごまかし」 映像公開に反発
韓国国防省は28日、防衛省が海上自衛隊の哨戒機が撮影した映像を公開したことを巡り「日本側が映像資料を公開したことに深い憂慮と遺憾を表明する。一方的な内容を盛り込んだ映像を公開し、事実関係をごまかしている」と反発する声明を発表した。

韓国海軍の駆逐艦の行動について「日本の哨戒機に追跡レーダーを運用していない事実には変わりがない」と重ねて主張。映像について「一般常識的な側面で、日本側の主張に対する客観的な証拠だと見るのは難しい」と指摘した。
哨戒機の飛行について「人道主義的な救助活動に集中していた韓国艦艇に対して日本の哨戒機が低空飛行をしたことに、友邦国として大変失望する」と強調。「日本側は韓国と軍事友好協力関係を維持する精神を持続的に堅持しなければならない」と注文をつけた。

これは「やくざ」の言い分ではないか!
開いた口がふさがらない!

こうなれば名奉行の遠山の金さんにお出まし願い、啖呵を切ってもらうしかない。
「あくまでもしらを切るか。なればこの遠山ざくらに見覚えがないとでも・・・」と。

防衛省が韓国主催の国際観艦式への海上自衛隊派遣を見送ったのは、韓国側が求める自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛という無理筋の要求を、到底受け入れることができないからだった。
その時、各国に軍艦旗ではなく国旗掲揚を指示したが、数か国がそれに従わなかったといい、韓国自身も軍艦旗を掲揚していたという。「あほか」である。日本国民としてこんな歯がゆいことはない。しかし、参加した軍艦で韓国旗を半旗掲揚したところがあったという。


理不尽な韓国の要求を不当とする意思表示だろう。

そんなことで、韓国報道官のビデオを見てより一層嫌韓感情が強くなってしまった。

0 件のコメント: