2023年10月30日月曜日

行ったことがなかった観光地

昨日(29日)は町内シニアクラブの旅行会だった。
昨日は金沢マラソン開催日だったが、バスは交通規制前なので順調に市内を通過した。道の駅こまつ木場潟でトイレ休憩し、最初の観光地「苔の里」を目指した。

苔の里

ここは30軒ほどの集落だが、有志が庭の落ち葉をきれいに掃除して苔を大事に育ててきた。

苔のきれいな庭は広大
住民の有志で観光案内をしているという。
次に那谷寺に向かった。

境内は広い

胎内めぐり大悲閣本殿へ

ここを後にして里山健康学校せせらぎの郷のレストランで食事となりました。

広大な敷地にいろいろな施設があった

昼食後は加賀フルーツランドへ向かいました。フルーツランドは高速道路沿いにあるので、だいたい位置はしっていたものの、そこへは初めて足を踏み入れた。

フルーツランドで集合写真撮影

リンゴ園で食べ放題。長野でもそうだったが、1個食べれば十分だった。

2個まで持ち帰りOKだという

長野のリンゴ農園で聞いた話だが、10個食べた人が最高だという。そんなに食べれる筈はないと思うのだが。
ということで、無事予定時間どおり町内に帰着した。
格安の費用でこうした旅行ができることはうれしい限りである。

0 件のコメント: