2023年8月24日木曜日

いきなり先頭打者がホームラン!

昨日は高校野球決勝戦仙台育英:慶応義塾戦が行われた。恐らく仙台育英が優勝だろうと思っていたが、それは大きな見込み違いだった。先行慶應義塾で1番バッターがホームラン!こんなことは今まで見たことがなかった。

これにはたまげた!

次の回で逆転だろうと毎回そう思っていた。ところが終わってみれば8:2と大差の勝利だった。清原の次男坊がいつ出るか注目していたが、監督の配慮だと思うが最終回に出た。

9回表 代打清原勝児

四球を選んで1塁に。ここで代走となり交代し出番はこれまでだった。

父ちゃんも応援に

次男坊は1年生でレギュラーだったが、2年生では補欠となった。それでも親父は大満足の様子だった。
それにしても会場を沸かせたのは慶応の大応援団だろう。

系列校も応援に加わったという
沖縄尚学は大応援団にやられたともっぱらの噂

さて、高校野球が終わって今日から淋しい思いをしなければならない。

0 件のコメント: