2024年4月6日土曜日

堤防沿いの桜並木と水に浮かぶカモ

昨日は気温が低かったが晴れた日だったので外にでかけた。8号線を横断しイオンの裏手の細い道を歩いた。先日火事のあった家の前を通り、しばらく歩くと牛殺川の始点に出る。
堤防沿いの桜並木も五分咲き。それに沿って気持ち良く歩いた。

独り占めの散歩道

川面にはカモが数匹ぷかぷかと気持ちよさそうに浮いていた。

ちょっと「どこにいるんだ?」という感じだが

あの橋を渡って帰路についた

一緒に遊んだブランコ

一緒に遊んだ孫たちはもう高2と中2になった。指折り数えてみると、あれから8年も過ぎているではないか。内孫は昨日、名大大学院の入学式だった。今では便利なことにネットで実況中継が見れる。二千数百人もの中で、孫の顔を確認することができた。便利な世の中になったものである。大2の孫は今日から授業が始まるという。
便利な世の中になったが、孫は中々帰ってこなくなったのが難点。しゃーないか。

0 件のコメント: