2024年4月26日金曜日

あれっ、こころ旅が中断した?何でだろう

熊本の週が終わって今週は長崎の予定だった「こころ旅」だが、何だか様子がへんである。去年の北海道編が再放送になっている。おかしいなぁ・・・と思っていたら、やはり異変が生じていたことが分かった。
BSでは15日から放送がスタートしていたが、それぞれ1週間分の放送を終えた翌週から「予定を変更してお送りします」との断りが表示され、過去の再放送となっている。

13年目の初めてのリタイヤ

火野氏の所属事務所によると、火野氏は同番組の撮影が始まってから、持病の腰痛が悪化。医師と相談の上、現在は療養しているという。
火野正平氏の年齢が現在74才であること、痛めている箇所が腰であることを考えると無理は禁物である。今は「2024年春の旅」で巡る予定であった9つの県のことを考えるよりも、自身の体に治すことに専念されることが良いだろう。
74歳でも登坂をはぁはぁしながらペダルをこぐ様子を見て、達者なもんだなぁ・・・と感心してみていたのだが・・・
それにしても番組がないのは淋しい限りである。

0 件のコメント: