2024年4月10日水曜日

本日晴天なれど風強し

今朝の天気予報は沖縄から北海道まで「晴れ」である。こんなことは滅多にないことだろう。今日水曜日は町内グラウンドゴルフクラブの例会の日だった。で、8時半過ぎにグランドゴルフの会場である八幡公園へ向かった。町内の端から端に移動するので、所要時間は10分ほどかかる。8世帯の在所の前を通ると、道路端に大きな桜の木があるのだが、それが見事に咲き競っていた。

自分が会場に着いた時間は8時45分だったが、すでに8コース全てがセッテングが終わっており、2,3人が練習をしていた。9時前にはくじ引きをしてチーム編成するのだが、今日は10名で4,3,3の振り分けで3チームとなった、

風が強いがゲームに支障なし

このグラウンドに8コースが設定されており、二まわりすると10時半前後に終了することになる。メンバーは女性が過半数を超えているから賑やかなプレーとなる。2組の夫婦も参加されている。「だら話」して大笑いしながらのプレーは楽しい時間である。世話人から6月2日に開催される校下グラウンド大会の選手の発表があり、「選手」として出場するよう要請があった。決して腕はいい方ではないが、少しでも向上するよう毎週の開催日には欠かさず出席しようと思う。

0 件のコメント: