2023年11月7日火曜日

森本駅前広場で何かイベントをやっているぞ・・・と

ウオーキングをしていると、思いがけないことが目に入ってくることがある。二日前の日曜日、久しぶりにウォーキングに出かけた。百坂踏切を渡って森本駅に向かった。

百坂踏切

この遮断機が下りるとなかなか上がらない。特に森本駅から金沢駅方向の列車が通過する場合は、弥勒踏切通過の前から遮断機が下り、森本駅停車時間から百坂踏切通過時間まで5分間以上は遮断機は下りたままとなる。その点、森本駅方向の列車はあっという間に遮断機は上がる。

森本駅前にさしかかった時、駅前広場に人だかりとキッチンカー数台が並んでいるではないか。何だろうと近づくと、中学生のブラスバンド演奏だった。

何を演奏しているのか案内がなかったので曲名が分からない

イベント名がどこにも見当たらないのでさっぱり分からなかったが、キッチンカーがいるということは事前に主催者が案内してあったのかもしれない。観客もそれなりにいた。中学生の親の年代層が多かったように思う。

歩数4500歩前後のウォーキングでした。

0 件のコメント: