2023年11月13日月曜日

社会体育大会で6年ぶりに優勝

先日、町会機関紙の「町会だより」を見て、ヘェー、優勝!と目を瞠った。荒屋会館に優勝旗が飾ってあった。2カ月前に開催された千坂校下社会体育大会で、6年ぶりに23町会のトップに立ったのである。20年前に遡るが、町会副会長の立場だったことから、青年部長と対策を練った。団体競技の綱引きの優勝を目指そうということで、市役所が全国制覇を続けていたころだったので、消防署職員の指導を仰ぐことにした。

初めての優勝旗(h15)

この綱引き競技で指導を仰いだ結果、見事優勝を飾り総合成績トップとなって、堂々と優勝を獲得した。それ以降数年間トップの座を守ったが、猛特訓した町会が現れ、2番手に甘んじるようになった。

決勝戦勝利でトップに立った!

それでも今年は6年ぶりに総合優勝したという。懐かしい思い出が蘇った。

0 件のコメント: