2021年11月24日水曜日

金沢観光客ほぼ従前に

今朝(24日)のワイドショーで、京都の各観光地にドッと人が押し寄せた模様を映していた。やはり2年近くジッと我慢していた反動が一気に出た感じがする。渡月橋では長い長い人の列の動きが停止している状況を捉えていた。

金沢でも20日土曜日の新幹線が12本も満員で金沢に到着したという。

兼六園もかくのごとし
東茶屋街も賑わった

近江町も年末の込みようみたいだ

さて、わが身としてはどうか。それが全く変わらない。鼠多門、クルーズターミナルに行こうと思ってはいるものの、いまいち腰が重い。来月上旬、シニアクラブの忘年会が和倉で開催されるので、動きはそれ以降となるかな。

0 件のコメント: