2023年9月14日木曜日

大の里、十両入りで大変身

新十両となった大の里が、別人になったような気がするのは自分だけだろうか。幕下上位付けだし時は何だかおどおどしていたように見えた。それが十両に昇進してからは、まるで別人のように実に堂々としている。自信に満ちた顔つきで土俵に上がり、昨日で4連勝!将来が本当に楽しみである。


全く危なげなく勝った!

昨日は天照鵬(宮城野)を一方的に寄り切りで下し、初日から4連勝を果たした。
大の里と同じく新十両で、初日から3連勝中の勢いのある相手を一気の圧力で圧倒した。取組後、自身の相撲を振り返り「自分なりに考えて、しっかり(前に)出ていたかなと思う」とうなずいたという。

昨日は県勢全員が見事な勝ちっぷりを収めた。
連敗していた遠藤が安定した勝ちっぷり、輝も見事だった。
大の里の実況中継は放送時間がかなり速いため、昨日初めて見ることができた。深井もやがて十両入りするだろう。炎鵬が首を痛めたようで、復帰はかなり困難なようなきがする。
今日も地元出身の力士に声援を送ろう!

0 件のコメント: