2017年2月19日日曜日

スカットボール大会で賞品をゲット!

本日(2月19日)午前9時30分から千坂公民館において、千坂校下老人クラブ連合会主催のスカットボール大会が開催されました。
町内の有志4人の一人として参加し、初めてのスカットボールに挑戦しました。
本大会は老人クラブ連合会が予定していた国道歩道の清掃奉仕が雨で中止になったことから、予算消化のため臨時に開催されたものです。
参加者50余名が勢ぞろいし戸水会長のあいさつが終わり、大会の競技説明が行われました。
競技の説明
競技開始
ここにボールが入ったら得点
スカットボールは長い柄のかなづち状のスティックで径10cmのボールを5回打ち、先端部分のボードに設けられた12個の穴を狙い打ちして、それを3回繰り返して得点を競うゲームである。
白山市で考案されたゲームだといい、最近は結構人気があるのだとか。
ただ、用具は市老連が管理するこの3組のみらしいので、大会を開くときは早めの申し込みが必要です。
グラウンドゴルフの経験が生かされる
そして成績が集計され発表された。4人の町内参加者のうち私が「当日賞」、91歳のおじいちゃんが高得点「入賞」、そして会長が「とび賞」を受章する好成績を納めることができました。
小谷内さん、おめでとう!
久しぶりに顔なじみの方にお会いでき、よき休日となりました。



0 件のコメント: