2022年12月25日日曜日

いいはなし:森本商工会青年部がクリスマスケーキ配布

森本商工会青年部といえば、わが家からほど近い田んぼから今年も花火を打ち上げた。資金は寄付金を集め歩いて調達した。地域にサービス精神旺盛な奇特な団体である。その青年部が今年も園児にケーキをプレゼントしたという。

園児は大喜び
記事より
サンタがプレゼントお届け「大雪に負けとれん」 金沢・森本商工会青年部、園児にケーキ
森本商工会青年部は24日、「サンタがおうちにやってくる」と銘打ち、森本地区の子どもたちの家にホールケーキを届けて回った。

素晴らしい取り組み!
部員が所有するキッチンカーの正面に、トナカイの角や赤い鼻などを飾り付けた。サンタやトナカイ姿の部員が、クリスマスソングの音色とともに訪問先に現れると、家族はそろって笑みを浮かべた。

昨年のケーキプレゼントの模様

今年で2年目の活動で、園児がいる家庭を対象とし、抽選で当たった20軒に贈った。前日からの大雪が路地に残り、タイヤがはまりそうになりながら3時間ほどかけて巡った。北村優部長(39)は「子どもたちの喜ぶ顔が待っていると思うと大雪に負けとれん」と笑顔を見せた。

森本商工会青年部の皆様のご活躍に感謝し、さらなるご発展を期待いたします。

0 件のコメント: