2020年5月22日金曜日

あのHASUが閉店!

昨日の夕方ちかくに200m程の位置にあるポストに、郵便物を投函するため外に出た。
信号を渡って何気なく歩いていたのだが、いつもの様子と違っている場所があった。エッ、何これ!と驚いた。
何と、何度も食事したことがあるレストランがすっかり撤去されて、室内が工事中となっているではないか!近づいてみると、入り口のガラスに小さな貼り紙が貼ってあった。

オリエンタルダイニング HASU
読んでみると温厚な店主の顔が浮かんできた
つい先日まであったのにもうないのだ
貼り紙の文書には開店して14年なのだという。それが閉店してしまったとは何と淋しいことか。
やはりコロナによる来客がなくなったためなんだろうけど、かなりの店舗規模で駐車場も含め賃借料の負担に耐えきれなかったのだろうか。
オリエンタルダイニングと銘打った料理はおいしかったので、町内の同好会でもよく利用させてもらった。お世話になったお礼と、今後の益々のご活躍を祈念したい。

0 件のコメント: