ウメとアンズの収穫が終わると次の作業が待ち構えている。レッドロビンの垣根剪定が先ず1番。次がヤマボウシとナツツバキやウメにアンズと続く。今年はヤマボウシが伸びすぎたので庇より上部はカットした。
| 右ヤマボウシ 左レッドロビンの垣根 |
| ウメの出来は良くなかった |
| 今年はアンズが大豊作だった アンズの枝がよその庭にはみ出したので伐採の要あり よその庭にアンズが落ちて汚したので毎日掃除した |
たったこれだけの樹木だが維持管理がかなり面倒。体の動く限り自分で剪定するつもりだが、数年後にはそれは困難になる確率が高いような気がする。