2021年4月28日水曜日

誰も信用しない陳述:「アクセルを踏んでいないのに、エンジンが高回転した」

二人の命を奪った池袋大事故の裁判で被告が陳述した言葉である。重大事故は車に異状が発生したためだったとすり替えた。弁護士の指導でそのように答弁したのだろうけど、妻と娘を奪われた被害者は怒りに震えた。「裁判終わったあと、むなしさと悔しさ。簡単にご冥福を祈るとか言わないでほしい。あの人に妻と娘の命を奪われたなんて。本当にふざけないでほしい。返してほしい」と述べたという。そりゃそうだろう。

飯塚被告は逮捕されなかった→上級国民だからか?
元高級官僚なので警察官僚が忖度?とメディアに叩かれたが、そのように見える措置だった。昨日の裁判を傍聴した被害者の旦那は、はらわたが煮えくりかえる思いで傍聴したという。

遺族の松永拓也さん
次回の裁判では松永さんが飯塚被告に質問するという。その際も、厚顔無恥を貫く飯塚被告はうわべだけのお詫びをするのだろう。
今朝、公園で町内の86才の男性から免許証を返納するという話しを聞いた。何週間前にも85才の人が免許更新時期だが更新しないことにしたと話された。きっと、飯塚被告の一部始終を聞いてそう決断されたのだろう。免許返納者がこの事故直後から急増したという。

早朝、ニュース速報でドンファン殺人の犯人が逮捕されたという字幕が流れた。
今朝のモーニングショーではこの話題で持ちきり状態となっている。
迷宮入りかと思ったが
妻と家政婦が発見者なのだが、多くのメディアは家政婦が犯人だとする記事が多くあった。
13億円の遺産争奪戦が激しくなりそう
被害者は自分と同年齢、それにしてもよくため込んだものだ。稼ぎの腕は大したものである。爪の垢を煎じて飲んでももう遅いか・・・ 

0 件のコメント: