2021年4月1日木曜日

宮城200、大阪600増加は序奏曲なのか

東京の感染者数300台が続き、昨日は400となった。宮城、大阪の増加率が突出している。県下においてもゼロから9に増加した。宣言解除の影響にしては早すぎる。去年4月以降は3密回避の各種行事がピタリと止ったが、去年と比較して規制が緩んだ。大相撲、プロ野球はある程度まで観戦が解除された。これが裏目に出る可能性が濃厚となった。

各地域の行事も殆どが中止されている。これまで築き上げてきたコミュニティが元の木阿弥になりそうである。吾が町内においても各種行事は実施されていない。去年は1月19日に町会の新年会が開催された。写真を眺めると「コロナめ、早くなくなれ!」という思いが強くなる。

3密マスクなしが嘘みたい

大声の会話が聞こえてきそうだ

飲みながら食べながら話してこそのコミュニティだ
こんな状態に戻るのは何時になるのか。
そのための規制強化は甘んじて受け入れよう!

0 件のコメント: