2022年11月22日火曜日

誰でも遭遇する確率はある怖い話

高速道路を走行中、誰かが投げた石がフロントガラスに当たったことがあった。東海北陸自動車道ができて間もなくの頃だった。各務ヶ原のトンネルを抜けると左側に小高い住宅地があるのだが、そこから車道をめがけて投石した者がいたのだ。石はフロントガラスに命中した。幸いにしてことなきを得たが、非常に危険な目に合った。恐らく面白がって投石を続けていたのだろうと思う。さらに、木ノ本ICを降りて関ケ原方面に向かって県道を走行中、対向車(ダンプ)とすれ違い様にコーヒー缶を投げつけられた。二人に共通するのは「愉快犯」ということだろう。

先日、YouTubeを見ていたら凄い動画があった。これは高速道路走行中のドラレコで捉えた動画である。

いきなりこんなシーンに出くわしたらどうする?

この動画を見て、これは衝突不可避だと思った。が、間一髪、急ハンドルで何とか避けたという。
自分の車にはドラレコが付いていないが、やはり付けなきゃと思わずにはいられない。後方カメラも必要だろうなぁ。

0 件のコメント: