2024年8月4日日曜日

何だかおかしい柔道審判

パリ五輪柔道は昨日で終わった。観戦していると「エッ、何でや!」と腹の立つシーンが度々あった。日本選手が一本取った!と思っても審判は何事もなかったように試合を続行させた。こんなシーンが何度もあった。
いずれも女性審判だった。
で、ネットにこんな投書があった。
この方が「待て」の後、締め続けたスペイン選手を注意せず、故意に誤審したかはわからんけど、 日本選手は この審判には警戒しておいた方がええやろ。


昨日の決勝戦の審判はこの人ではかったが、みるからに日本選手をこけにしていた。
日本選手の「技あり」を無視し対戦相手が「技あり」とする?シーンが度々あった。
こんな審判団を養成したのは誰なんだろう。そういえば日本人の審判は一人もいなかったなぁ。
日本の国技なのに腹立たしい限りだ。

0 件のコメント: